キバジの倉庫 毎日がお得な、激安ニット生地。
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:3404
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 171 次のページ»
2017年06月30日
房で生っています。

このまま育ってくれたら、お店で売っているような

房成トマトになるのですが、難しいでしょうね。
2017年06月30日
小さいけど、ピーマンが生り出しました。

今朝は朝から雨が降っています。

みずみずしく見えます。
2017年06月29日
小さいけど、オクラが生りました。

今年は、オクラはやや不調っぽいです。

それよりも、カボチャが全然受粉していません。

スイカも全然ダメ。

来年は、カボチャとオクラの植える場所変えようかな。
2017年06月29日
黒トマトですが、房なりになります。

ミニトマトと違って重そうです。

支えをしたほうがいいのかな?
2017年06月29日
激しい成長っぷりです。

しかし、まだ実が生りません。
2017年06月29日
成長が早いです。

写真ではわかりませんが、このキュウリ、一般的なものより1.5倍はあります。

2017年06月28日
昨日帰りにコンビニに行ったとき、キジトラのネコが横切っていきました。

通り過ぎただけかと思ったら、車の横でうずくまりました。

きっと、コンビニに来るお客からエサをもらうためでしょうね。

チッチッチと呼ぶと、アオーンアオーンと鳴き返してきます。

私も興味があり、持っていたおにぎりを少し分けてあげようと近づいたら、

ウシャ~!!

なんでやねん(汗)

エサだけ投げて寄こせってか?

そりゃあんた、勝手すぎませんかね。
2017年06月27日
今日の収穫。きゅうり5本。

食べきれません。

先日のきゅうりが1本残っているので、

どうやって消化しようかと悩み中。

とりあえず、今日のお昼は塩昆布和えにして2本食べます。
2017年06月27日
きゅうりのラッシュが始まりそうです。

花もたくさん咲いています。
2017年06月27日
黒トマトがやっと色付いてきました。

が、屋根もしていないので、実割れを起こしています。

そろそろ、屋根をつくらないといけませんね。
2017年06月27日
スイカの隣にオクラを植えているのですが、

最もスイカ寄りのオクラは、スイカに埋もれて枯れたようです。

2017年06月27日
毎年ですが、カボチャにうどんこ病が発生します。

今年はすごそうです。

もう、放置します。

たくさん花が咲いていますが、全部雄花。

雌花も少しは咲いていましたが、受粉できませんでした。
2017年06月27日
4日間見ないうちに、すっごく成長していました。

伸び放題ですね。
2017年06月26日
今日は、母の1回目の抗がん剤治療後の様子を確認するための検査診察でした。

母は、発熱するとか、かゆいとか、細かいことまでメモに書いて先生に報告していましたが、

どうやら、それら全部、薬の副作用で終わりました。

鎮痛解熱剤を処方されたくらいで、あとはどうしようもないようです。

一応問題なく順調なので、2回目の抗がん剤治療は来週月曜日に入院して行うことになりました。

怖いことに、1回目の抗がん剤治療後かなりしんどかったのに、2回目、3回目と行うにつれて

もっとしんどくなるそうです。

そりゃ、理屈ではそうですよね。がん細胞だけでなく正常な細胞までやっつけてしまう薬を投与するのですから。

母自身は、退院したときより結構よくなって、まだまだですが食欲も少しずつ出てきたようです。

しかし、来週はもっとしんどくなるということで、頑張らないとと自分自身に気合を入れています。

少しは元気になってほしいので、母の大好きなソフトクリームを食べに喫茶店に寄りました。

元気になったらいくらでも食べさせてあげるのになぁ。
2017年06月25日
先日、倉庫のドアの前にカエルがいました。

ツチカエルかな?と思っていたら、スタッフがアマガエルといいます。

えっ?!アマガエルって緑じゃないの??

どうやらコンクリートの上にいたので白くなったようです。

本当??

にわかには信じられないのですが、ネットで調べたらそんなモンらしいです。汗

それにしても、新しくしたスマフォのカメラ、キレイに撮れるなぁ。
2017年06月24日
う~ん。朝起きると、いや激しい頭痛で起きた。

つい先日も頭痛だったのに、期間が短くて少々自分でもビックリ。

熱も38.2度と高め。体が重い。

鎮痛解熱剤を飲んで眠ることにしました。

やわらかい氷枕(私はアイスノン派)は、母に貸し出し中なので、ひたすら我慢。

薬が効いたのか、夜には楽になった。

やはり、週末は疲れが溜まるのかな。

気が張っているのが週末で解かれるからかな。

2017年06月23日
今日は、持病以外にもう一つの科を受診しました。

待っているとき、ヒマなのでいろいろ掲示物を読んでおりましたところ、

院長先生の取材の記事が貼ってありました。

写真を見ると、あっ!あの先生だ!と思いました。

あの先生とは、この科を受診することになったとき初めて診てもらった優しいおじいちゃん先生(←失礼)でした。

今は、院長を退任され前院長になっているようですが、

そんな方でも最前線の外来を受け持っているのだと、少し驚きと感心しました。

個人的には、この大学病院は好きなのですが、7年後だったかな、移転してしまいます。

移転すると、少し遠くなってしまいます。

車では少しだけなのですが、電車やバスで行こうとすると、すっごく遠回りになって時間がかなりかかってしまいます。

タクシーでは、気軽にはいけなくなりそうです。

今あるところは、大きな病院はすくないのですが、今度移転するところは、近くに大きな病院がいくつかあるところです。

上手に、近隣の病院と連携できたらいいのですがね。どうなることやら。
2017年06月23日
今日は、持病の検査・診察。と、もう一つの受診。

一体いくつ予約票持っているのかと思うくらい。

なるべく病院の日を合わせないと、仕事を休む日が多くなりすぎる。

今日も、次の予約を合わせたり、修正したりとややこしかった。

結果は、一つの科の受診は悪くなかったのですが、

持病のほうは、やや悪くなっていた。

それが、暑くなってきたからなのか、母の看病等で疲れたせいなのか、元々悪くなりつつあるのか、わかりません。

しかし、改善する見込みはないので、なるべく悪くなるスピードを落とすようにしないといけないのです。

来週の月曜日は、母の検査に付き添わないといけません。

前回まで午前中の早い時間だったので、午後から出勤できたのですが、

今回は、中途半端な12:00の予約。これでは、朝仕事に行くのも終わってから仕事にいくのも困ります。

次回は、午前のなるべく早い時間にしてもらわないと。

などといいつつ、帰宅の途につきました。

大体雨男の私。なんで病院の日は天気がいい日がおおいのでしょうか。
2017年06月22日
昨日の雨のおかげで、程よい大きさのキュウリが3本できました。

塩昆布和えは昨日食べたし、今日のお昼ご飯はどのようにしてキュウリを食べようか悩みます。

つけみそが残っていたので、マヨネーズと混ぜて、キュウリスティックってところでしょうか。


明日は病院で仕事は休みます。

金土日と3日事務所には来ないし、月曜日も母の病院の付き添いで事務所に来れそうにない。

その間に、キュウリが大きくなりすぎるのではないかと、心配してしまいます。
2017年06月22日
うわ。ピント合ってない!

真ん中に小さいですが、オクラができています。
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 171 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス