キバジの倉庫 毎日がお得な、激安ニット生地。
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:3282
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... 165 次のページ»
2017年04月23日
21日に実写版「美女と野獣」が公開されました。

もちろん観てきました。

いつもはスカスカの駐車場も満車で、いつもと違うところに車を駐車しました。

あれ、いつもと違うぞ?!とその時点で思ったのです。

席はネットでとっていたので大丈夫でした。

レイトショーは、いつも大体席は埋まっていなく、悠々と観れるものですが、

今回は違いました。

8~9割埋まっていました。

しかも、殆どがカップルもしくは女性グループ。

中年男性一人は、もしかしたら、私だけだったかも?(汗)

さて、内容ですが、アニメを観たことがあるひとならわかると思いますが、

殆ど、忠実に描かれています。

ほんと、キラキラして綺麗でした。

私的には、もっとミュージカル感を強めていただき、歌を聴きたかったところです。

それでも、よかったですよ。

それにしても、ハーマイオニーは大きくキレイに成長しました。(笑)

(私、ハリーポッターは、殆ど観たことがありません。TV版で、最初の2作くらい・・・。)
2017年04月22日
母の入院・手術は決まっているのですが、

肝心の入院日が決まりません。

12日に診察を受け、子宮体癌で子宮全摘手術が必要と告知され、

その場で手術の予定は、早ければ5月1日で、入院は1週間前からの入院なので、4月24日と言われたので、

そのつもりで、いろいろ段取りしていました。

20日に、CTの検査を受け、その日に決まるものだと思っていたのですが、まだわからず、

今日も、連絡を待っていたのですが、結局連絡なし。

大体の予定でもいいから、早く教えて欲しい。

母も待ち疲れてしまって、気分は落ち込み気味。

病院にとったら、いつもしている簡単な手術なのでしょうけど、

母にとったら、一生に一度の手術です。

もう少し、早めに教えて欲しい。

母を病院に送り迎えしているので、私も予定を組まないといけません。

今日で連絡がないということは、24日月曜日の入院はないはず。

ってことは、連休があるので、手術がいつになるかわからなくなってきました。

そんなのんびりしてていいのかと、イライラしています。
2017年04月21日
大阪に生まれ育ちながら、大阪の名所にはあまり行ったことがありません。

出不精なのか、そういうものなのか。

さすがに大阪城や新世界の通天閣くらいはあります。

何度も前を通っているのですが、よしもとNGKには行ったことがありません。

常々、行きたいとは思っているのですが。

この画像の昭和感漂う建物は、味園。

確か、映画にもなった「味園ユニバース」もあります。

私がほんの小さいとき、小学生になったかならないかのときに、一度行ったことがあるような、ないような??

記憶があいまいです。

確か、建物の中に小さな橋があったと思うのですが、記憶違いでしょうか?

大人になって、興味はあるのですが、この辺はすっごくディープな香り漂くところなので、

前を通ったりもしたことがありません。

この画像も、遠くからとりました。

お酒を飲まないし、行く機会もないので、

やっぱり、行かないのでしょうね。
2017年04月20日
先日、いつもお世話になっている工場へ行きました。

2週連続、工場猫とは会えなかったのです。

今週も事務所へ行くと、いませんでした。

あ~あ、今週も会えないのか。

と思っていたら、アオ~ン・アオ~ンと鳴きながら帰ってきました。

奥様に甘えてすり寄り、奥様の事務机の上に上り、仕事の邪魔をします。

久しぶりに会えたので写真を撮ったら・・・

あんなに奥様に甘えてカワイイ顔していたのに。

奥様に向ける顔と私に向ける顔、違いすぎ!!
2017年04月19日
今日は水曜日だが、持病の検査・通院日でした。

本来なら来週の金曜日の予定でしたが、主治医が出張?でいないとのことで今日になりました。

少し気になることがあったので相談したら、この科より違う科に行った方がいいと、

同じ病院内の違う科を紹介され、すぐに行きました。

これで、この病院で4科目。

何かね、もういつ死んでもいい。なんて思っておきながら、必死に治そうってしている自分。

自己矛盾を抱えてしまっているような。

しんどかったり、痛かったり、不快だったりは、できたら避けたいですものね。。。

体調が悪い以外、できるだけ仕事を休みたくはないので、

来月は、同じ日に4科回ることになりました。

我ながら、あきれる・・・。


それにしても、何で病院に行ったら、こんなに疲れるのだろう。

特に、しんどいことはしていないのに、帰ってきたらグッタリ。

精神的に疲れるのかな?
2017年04月18日
TVでも紹介されていた、知る人ぞ知る天津飯。

吉本新喜劇の島田一の介師匠の大好物。

一度行ってみたいと思いながら、ずっと行けていませんでした。

先日、大阪・難波に出ることがあったので、よしもとNGK裏の中央軒に行ってまいりました♪

お隣には、外国人観光客のカップルがいました。

難波でも裏通りになるところの、小さな中華料理屋に外国人観光客がいるなんて、

ガイドブックにも載っているのかしら??

味はもちろんおいしかったですよ~。昔ながらの天津飯って感じです。

ちなみに、関東の天津飯って、ケチャップたれって本当??
2017年04月17日
母の子宮全摘手術を控え、退院後寝起きが少しでも楽なように、

安物ですが、ベッドを買いました。

簡単な組み立てのはずなんですが、思っていたより広い場所が必要だったので、

狭いところでの作業で手間取りました。

いい加減に説明書を見ていたので、ネジを間違えてしまい、解体したりと、

予想組み立て時間が30分と書いていましたが、結局4~50分かかりました。

それから、マットレスや布団のセット、部屋の整理等、そちらに時間が思っていたよりかかり、

全部で2時間ほどかかりました。

ちょっと組み立てたら終わり。楽ちん~♪なんて思っていたら、大間違い。

月曜からグッタリしてしまった。。。

今週中に、コインランドリーの使い方や、細かいことなど色々考えないと。

気ばかり、焦ります。。。
2017年04月16日
機種変更したスマフォの話。

最近のスマフォは大きくなって困ります。

ポケットに入らないし、スマフォホルダーは買い替えないとはまらないし。

知人がIPhone6Sにしたとき、大きすぎると思ったし、こんなに大きいのは必要ないと思ったのに、

ほんの数ミリ小さいだけの機種になってしまった。

最近は手帳型のケースが流行っているようですが、手帳型ではさらに大きくなりそうだったので、

普通のハードケースにしました。


少し時間が経ち、よく考えてみると、スマフォとタブレット両方とも機種変更したのに、

割引やサポートが効いて、毎月の支払いが変わらないって、おかしいですよね??

もしかして、私がわからないから、いいように誘導されてしまったか!?

それにしても、携帯ショップの担当してくれたお姉さん。可愛かったなぁ・・・。

(鼻の下を伸ばしたオッサンを転がすのは、楽勝~♡ってなことでしょうか?)
2017年04月15日
そろそろスマフォの電池がもたないので、機種変更しようと、

昨日、事務所近くの携帯ショップへ行きました。

まだ機種変更するために、機種と機種変更する前にしないといけないバックアップ等を聞こうと思ったのです。

が、ついのせられ、勢いで機種変更してしまいました。

タブレットも持っているのですが、タブレットと同時機種変更したら、割引がきいて今の支払いとほぼ同じ金額になると

言われたので、言われるまましてしまいました。

事前準備や気持ちの整理もしていなかったので、あれよあれよという間に、したのですが、

やっぱり、少し残しておきたかった画像や履歴が消えてしまいました。

それと、設定や細かいことなど、自分仕様にするのに、結構時間がかかってしまうものですね。

只今、悪戦苦闘中です。

タブレットは、今度入院する母との連絡用に持たせようと思っています。

しかし、未だガラケーの母。タブレット使えないかもね。。。
2017年04月14日
今日で風邪をひいて、2週間。

発熱はないけど、鼻水がダラダラ。(汗)めっちゃうっとうしい。

鼻をかみずぎて、鼻の周りが荒れるし、ティッシュの山。。。

どうしたら良くなるのか。

とにかく、弱っているのね。自分の体。

心身とも疲れましたわ。。。
2017年04月13日
2人に1人ガンになる時代。

私の母がガンになっても不思議ではない。

昨日、淡々と手術の話をされる母の主治医の話を聞いても、割と冷静な自分でした。

しかし、今朝から、本当に嫌な気分。得も言われぬ重い気分。

スタッフに、これか遅く出勤したり、早く帰ったりして迷惑をかけるかもと報告しました。

スタッフは、手術をするってことは、治療できるということだよ。と励ましてくれました。

先日、ご主人を肺がんで亡くされたスタッフは、発見した時は、全くの手遅れだったので、何も治療できなかったと。

後悔しないように、できることは全部します。
2017年04月12日
母を病院に連れていったあと、いつもお世話になっている工場へ。

残念ながら今日も猫ちゃんはお出かけ中で会えませんでした。

なので、以前撮った写真で。


まだ4月なのに、今年はいろいろありすぎてしんどいです。

本当にお世話になっている工場。

社長や奥様、皆様いい人ばかり。

工場、やめるのやめません?
2017年04月12日
今日は母の病院の診察についていった。

結果、やはり子宮体癌だった。

子宮全摘手術になります。

通常なら内視鏡による手術になりますが、

何か判断が難しいみたいで、開腹手術になるとのこと。

私も持病があり、まだ体調が完全ではありません。

こんなの、老老介護ならぬ、老中介護、いや、病病介護ですね。。。

開腹手術となると、術後の寝起きが大変になりそう。

あっ。母はまだ布団だ。

ベッド買ってあげきゃ。
2017年04月11日
北海道のじゃがいも不足で、ポテチの一部商品がなくなるとか。

マジか?!

帰りにコンビニ行って、とりあえずポテチを買おう。

で、しあわせバターを見つけました。

これ、好きなんですよね~。

3袋もまとめ買い。

ああ、今夜の仕事が手に付かないかも。
2017年04月10日
実家の近くに、ちょっとした公園があります。

桜が植えていて、通り抜けみたいになっています。

毎年、きれいです。

春に三日の晴れなし。と言われますが、明日は残念ながら花散らしの雨の予報。

今日のうちに、写真に納めます。

私が幼い頃は、もっと桜の木の数もありましたが、枯れて切られて、だいぶなくなってきています。

桜の木自体も、年とってきたせいか、花の数も減ったように感じます。

桜の寿命は何年なのでしょうね。
2017年04月09日
昨日の映画を観る間に、近くを散策。

大阪ミナミの名所、なんばグランド花月の近くにある「信濃そば」

吉本の芸人さんたち御用達のお店です。

ダウンタウンも通ったとか。
2017年04月08日
同窓会といっても、専門学校の時の仲間と先生で、年3~4回しているヤツです。

今回は、ちょっと少なく6人でした。

お寿司の食べ放題のついたお店で、さすがにお寿司がおいしかったです。

お安い回転すしもおいしいのですが、やっぱり握り寿司はふわっとして口の中でほどける食感がいいですよね。

しかし、残念なことに私、体調不良で、食欲があまりありません。

体調万全なら、めっちゃくちゃ食べたかったのに、殆ど食べれませんでした。

初めのセットでお腹いっぱいになり、デザートの白玉団子を食べて終わりました。。。

悔しいです。

で、また、写真撮るのを忘れました。。。

とってもきれいなお寿司だったのに~。

しかし、都会はいいですよね。

おいしそうなお店がたくさんあり、目移りしてしまいます。

都会で働けて、時間とお金と仲間がいれば、家に帰れなくなってしまいそう。

映画だけでなく、キャッツなどを観劇したり、ライブハウスにいったりしたかった。

しかし、もうオッサンで、そんなことする気力もあまり湧きません。

たまに、同窓会で都会にでると、楽しいです。

次は、どこかな?

泊まりでどこか行くかもって案もあったけど。

私は一人者なので、体調さえよければ、どこでも行けるよ~。

2017年04月08日
奇麗だったので、もう一枚。
2017年04月08日
映画と懐かしいメンバーとの再会のため、電車で大阪に行きます。

最寄りの駅の構内に桜の木があります。

すっごく満開でした。

電車が通過すると、花びらが舞います。

きれい。
2017年04月07日
まずいなぁ~。

風邪で鼻水がズルズルなので何度も鼻をかんでいたら、鼻の頭くらいの皮がむけてきた。

痛いよ。。。

明日は外出の予定。

人と会うのに、いやだな。
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... 165 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス