キバジの倉庫 毎日がお得な、激安ニット生地。
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:3282
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... 165 次のページ»
2017年05月13日
昨日、18:30頃まで手術をした母。

昨日の今日で様子も変わらないだろうし、もしかしたらしんどくて寝ているかもしれない。

だけど、土曜日だし行くだけ行って、顔をみるだけでもと思いお見舞いに行きました。

部屋に入るとベッドを起こし、TVを観ている母がいました。

母は、お見舞いに来るとは知らなかったので驚いていましたが、

私の方こそ驚きました。

だって、私はお腹をほんの30cmくらいしか切ってないのに、次の日はギャーギャー看護婦さんに文句を言っていたような記憶があるからです。

それほど、痛かったので体を起こすなんて1週間くらいかかると思っていたのに、もう起きていたらからです。

想像もできませんが、お腹を胸まで開腹したので、相当痛いと思います。

もちろん、麻酔はまだ効いているからでしょうが、私の時は何だったのだろうと思うくらいです。

普通にちゃんと話せました。一見顔色もよく元気でしたが、手を触るといつも熱いくらいだった母の手が

まるで真冬の外にいたように冷たい。

ちょうどその時看護婦さんが血圧を測りにきました。ちょっと聞いてみるとやはり血圧が低いようです。

いつもは高血圧の薬を飲んでいるくらい高めなのに、上が100を随分下回っている。

あまりに血圧が低いので、午前中に予定されてた歩行訓練が午後の今から行うところだったらしい。

まだまだ低いのですが、少し良くなったとのことで、歩行訓練に付き添いました。

ベッドを半周したくらいで、フラついたので今日はこれで終了。

しんどいとか痛いとかはなかったようですが、麻酔のせいかふわ~としていると言っています。

まだ、水以外の飲食は禁止。しかしちょっと刺激が欲しいとのことでしたので、

看護婦さんに氷はいいか?と尋ねたら大丈夫とのことだったので、

コンビニに行き、カップに入った氷を買ってきて口に含ませたら喜んでいました。

母は入院・手術しても、父や私のことばかり心配しています。

お見舞いは、毎日来なくていい。食事に気をつけなさい。無理をしないで少しでも体を休めるように。と。

これでは、どちらが病人かわかりませんね。
2017年05月12日
予定時間を1時間半程過ぎ、やっと終わりました。

病院で待つのは慣れているはずなのですが、

こんなに”待つ”のが長く感じられたのは、初めてかもしれません。

手術室から出てきた母は、思ったより顔色もよく、少しほっとしました。

これからが、本当の闘いなのでしょうが、

今はとにかく、よかった。
2017年05月11日
明日、母の手術があります。

終日付き添いで病院にいます。

夕方、母に会ってきました。

いたって元気そのもの。今更ながら母と本当に手術が必要かと笑い話をするくらい。

しかし、やっぱり心配で心配で仕方ありません。

何といっても高齢ですし、元々背は低く体は強い方ではないのです。

大変大きく切る開腹手術になります。

術後がつらく、退院後もしんどいだろうと思います。

私がやれることは全部します。

考えがまとまらず、仕事も手に付きません。

お腹も減らなくて、困ってしまいます。

自分が手術するときは、な~んにも考えなかった。ただ寝てるだけだと。

自分が手術するより何倍もつらい。代われるなら本気で代わりたい。
2017年05月11日
スマフォの迷惑メール。

「私のこと、覚えていますか?」とくる。

覚えていません。ってか知りません。会ったことも当然ありません。

何だかな~。
2017年05月11日
そろそろそんな季節。

燕が事務所に飛び込んできました。

このくらいの季節になると、事務所は閉め切っていると暑いので、窓を開けています。

すると、毎年のように燕が入ってきてしまいます。

勝手に入ってきたのだから、勝手に出て行ってほしいものですが、

なぜか、うまく出て行ってくれません。

なので、追い出してあげるのが大変です。

昨年は残念なことに、追い出す前にどこかにぶつかったのか、死んでしまいました。

今年は、何とかしないと。
2017年05月10日
最近アチコチにできてきたコインランドリー。

以前から興味はありましたが、微妙に遠かったりしたので、使ったことありませんでしたが、

すぐ近所にできたので、いつか行こうと思っておりました。

母が退院してきても、これからはシーツや毛布など大物洗いは私がやるつもりで、

練習?偵察?がてら、やってきました。

私の毛布やシーツ、布団カバーなどたくさん持って行きました。

初めてで悩んでいると、併設されているクリーニング店の人が丁寧に教えてくれました。

要は、一番大きい洗濯乾燥機にぶち込みました!!それが一番簡単。

64分1100円。高いか安いかわかりません。こんなものでしょう?

アクリル毛布はキレイにふわふわになり、大満足!

しかし、年季の入った愛用の綿毛布は、すっかり黄ばんでいて、完全に汚れを落とすことができなかったようです。

(確かこの綿毛布、白かったはずなんだけど、ベージュ色に染まっている?)

しかし、この綿毛布はどうしても捨てることができません。

漂白でもしてみようかな・・?

その他のシーツ、枕カバー、布団カバー等はすべてキレイにオッサン臭もなくなりOK!OK!

これは、利用価値ありですよ。と今更一人で小さな感動を覚えております。

帰ってきて、布団カバーをしていると、

あっ!!敷布団のカバー。忘れていた・・・。
2017年05月09日
母の手術の説明を受けた。

思っていたより大きな手術で、大変ショックを受けた。

今はとにかく無事に手術が終わることを祈ります。
2017年05月09日
駐車場前に咲いていた花。

とてもきれいなのですが、残念ながら花の名前がわかりません。

40を過ぎて、花がキレイと思うようになりました。
2017年05月08日
長い休みも終わりました。

毎年ながら、やろうと思っていたことは全くできず。

一度、やる気スイッチがOFFになってしまうと、起動しなくなってしまいます。

年々酷くなります。年のせいですかね?

入院した母からは、入院してまだ2日なのに、いろいろとお願いや指示があります。

これから自分の手術だっていうのに、自分がいない間、父が奔放な食事をして

糖尿病にならないか心配していました。

ああ、これから老老介護ならぬ病病介護が始まります。
2017年05月07日
昨日、母が入院しました。

思っていたより荷物が多くて、何を持ってきたのかと思ったら、

自作の人形を2つも持ってきていました。

何で、こんなの持ってきたのかときくと、

夜中に目が覚めたら寂しいから。と。

「女は何歳でも女」と映画か何かのセリフで聞いたことがありますが、

女子の心もいつまでもあるようです。
2017年05月06日
といっても、以前から日記に書いていた母の話。

やっとです・・・。

母も待ち疲れてしまい、早く入院したいといっていました。

入院にするに際し、家のことを父にアレコレ説明しようとするのですが、

あの世代というか父は全く聞こうとしないし、「いちいちうるさい!」などといって怒るもので、

母もあきれてしまい、ケンカ状態が続いていたので、早く入院したかったそうです。

細かいことを言えば、ゴミの分別やゴミ出しの日すら知らないと思うし。

近くには住んでいますが、別々に住んでいるので、

結局、殆ど私がすることになるのだろうなぁ・・・。

母の心配は、退院した後のこともあります。

以前、母が風邪ひいて寝込んだとき、夕飯が作れないからどこかで買ってきてと父にお願いしたそうです。

帰宅した父がいつまでたっても自分(母)に食事を持ってきません。

様子を見ると、父は自分の分だけ買ってきて食べ終わっていたのです。

母が「私の分は?」と尋ねると、「お前、喰うのか?」と言われたことを未だに恨んでいます。^^;

母が退院したあと、食事をどうするか悩み中です。

掃除洗濯はできますが、食事は全然してないので、全く自信がありません。。。

さて、どうしましょう??
2017年05月01日
最近の迷惑メールは、ヤバイ。

以前は、英語ばかりだったので明らかに迷惑メールってわかったのですが、

最近は、日本語で実在する会社を名乗ったりします。

もっと最近は、カワイイ子犬や子猫の画像が添付してあり、

思わずクリックしてしまいそうになります。

皆さんも気を付けましょうね。。。

スマフォにも迷惑メールがきて、困る。
2017年04月30日
気合が入りません。

世間ではGWなのですが、私はカレンダー通りの休みで、明日の月曜日は通常出勤なのに。。。

GWにやりたいことを段取りしないととは思うのですが、

いつもとおり、気合が入らず動けません。

独身の特権で、ずっとゴロゴロしてしまいます。

結婚している友人からはうらやましがられますが、

お互い、ないものねだりですよね。。。

2017年04月29日
ため息がでます。

27日に診察に行き、27~28日中に入院・手術の予定をご連絡しますと言われたのに、

29日の夕方になっても、連絡が来ない。

母は、4月12日の診察時に手術しないといけないことがわかって、早ければ5月1日に手術の予定といわれてから、

連休の予定をキャンセルし、もうとっくの昔に荷造りすら終えて、今か今かと連絡を待っているのに。

幸い自覚症状はなく、大きな転移も見つかってないので、大したことにはならないとは思うのですが、

母は、「もう、手術しなくていいのとちゃう?やめようか・・。」なんて言ってるくらいです。

するなら早くしてほしいし、しないで様子見るなら早く言ってほしい。

疲れました。
2017年04月28日
「私の記憶が正しければ・・・」と、もう覚えている人が少ない言葉を引用して、

ゴールデンウィークとは、確か日本映画業界用語だったはず。

映画鑑賞が唯一の趣味と自認している私。GWにかかわらず、映画は週末毎に観に行っていますが、

今年のGWは映画館は混み合いそう。

だって、「美女と野獣」と「ワイルドスピード ICE・BREAK」が公開しているから。

「美女と野獣」は、子供・ファミリー、女性層。

「ワイルドスピード ICE・BREAK」は、アクション好きな男性、カップル層。

どちらも、かなり面白かったからです。

今日から公開した「ワイルドスピード ICE・BREAK」も、もちろん観てきました。

シリーズ最高のすっごいアクション。いくらかかってんの?と野暮な考えも吹っ飛ぶくらいです。

残念なことに、前作撮影中にヴィン・ディーゼルに並ぶ主役のポール・ウォーカーが事故死したので、

今作には、さすがに出演しておりませんが、ポール・ウォーカー演じる”ブライアン”は、ちょっと変則的に出てきます。

そこに、主役ヴィン・ディーゼル演じる”ドム”のいつもいう{ファミリー}愛を感じ、感動します。

今年も外出予定はありませんが、家で録画していた映画三昧といきますか?
2017年04月27日
母の入院・手術がまだ決まりません。

昨日の話では、今日か明日に連絡があるそうですが。

母もいい加減待ち疲れてしまって。

私もですが。

予定を組まないといけないし、心づもりもあるし、

早く連絡が欲しい。
2017年04月26日
いつもの工場猫。

私を見るなり、こんな顔。

奥様に見せる顔はカワイイのになぁ。

雨が降っているのに、ちょっと外出した奥様を迎えに行って、

背中が濡れて帰ってきた。

奥様がタオルで拭き拭き。

トロ~ンとした顔を見せたいけど、

どうしても、撮れないのよね~。
2017年04月25日
今日はキバジの誕生日。

しじゅうななになりました。

しかし、全然祝う気にもなりません。

母の入院・手術が控えているので、気になって仕方がありません。

来週には、ゴールデンウィーク。

毎年ですが、どこにも行く予定はありません。

今年は母のためにつくします。
2017年04月24日
先日、ミニ同窓会があり電車で大阪に行きました。

帰り、電車を待っていると、萌えキャラ?のラッピングされた電車がホームに入ってきました。

和泉こうみ。

というそうです。

ラッピングされた電車には乗りませんが、

最近、ラッピング技術が発達したのか、ちょくちょく見かけます。

ガンダムのも見たことあるし。

私の乗る路線は、先日まで真田幸村の六文銭がラッピングされたのが走っていました。

事務所の前の線路では、時々見ることができました。

なのに、、、

どれも、肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
2017年04月24日
今日は、母の入院予定日だったのに、一向に病院から連絡なし。

手術の1週間前からの入院と聞いていたのに。

5月1日月曜日に手術の予定が空いているから、この日にしようと

主治医からの話だったのに。

入院すると思って、人と会う約束があったのに、先延ばしにしてしまった。

入院しないなら、久々に会えたのに。

全く、落ち着きません。

自分の手術の時は、何とも思わなかったのですが、

母の手術は、気になって仕方ありません。
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... 165 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス