キバジの倉庫 毎日がお得な、激安ニット生地。
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:3404
«前のページ 1 ... | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | ... 171 次のページ»
2007年04月25日
突然ですが、本日は私の誕生日です。

Yahoo!IDでなんとなくわかっているかもしれませんね。

なんと、その誕生日の今朝、Yahoo!から、ありがたいメールが。

「違反商品として、申告がありました。」だと。

『あなたの出品しているオークション「○○」は、評価の高い
お客様より、以下の理由でガイドラインに違反しているとの申告を受けました。』

とのこと。

う〜ん・・・。
どうも、商品の説明のところの、送料をお知らせするのに、キバジの倉庫に導いたところが、禁止事項の「連絡先などを掲載し、直接取引を誘引する行為」にあたるようです。

そういうつもりはなかったのですが、指摘を受けた以上、修正しました。

でも、「申告を受けました」ってことは、誰かがタレ込んだってことでしょうね。
ライバル店でしょうか??それとも・・・?

って、思い当たる節はないんですがね。

あっ。
2007年04月24日
また、写真とっていないのですが・・・。

私の仕事場は、山に囲まれた、とっても自然豊かなところです。

桜の季節も終わったのですが、これからは山がとってもきれいです。

若葉がやさしい黄緑色しているんです。

杉などは、深い緑のままですが、いろんな木々は一斉に若葉が茂っています。

私は、秋の山の好きですが、今の爽やかな緑の山も好きだな〜。

2007年04月18日
今日、ひょんなことで、お客様とアイスクリームのことで、メールのやり取りをしていました。
 
う〜ん・・・懐かしい。

地元のアイスキャンディーのことも教えていただきました。

どうしても、食べたくなって、ただ今、通販できるか、ネットで検索中です。

私は、大阪に住んでいるのですが、大阪といえば、551のアイスキャンディーですよね。
あの、手作り感たっぷりの傾いた棒が、とってもいいのです。

2007年04月11日
すっかり暖かくなりましたね。

ちょっと動くと暑いくらいです。

桜もまだまだ、いい感じ。

桜はみなさん、あちらこちらでみているでしょうから、

事務所の前に咲いた、チューリップ。


そーいえば、チューリップ柄の生地があったな〜。
2007年04月04日
今日は、あちこち仕入先を回ってきました。

「今日は」ではなく、「今日も」ですが。

最近、あまりに忙しく、会社にもろくにいけていません。

桜が咲いたことも気が付かないほど。


晴れたり、雨降ったり、忙しい天気でした。

仕入先の帰り、ふと、山の手を見ると、きれいな桜。

「ああ。もう、咲いていたんだな」

まあ、私は、花より団子ですが。



2007年04月02日
昨年も同じようなことを書いたような気がしますが、

今年の黄砂は昨年よりスゴイ!!

ここ和歌山県橋本市は、山に挟まれていますが、遠くの山が全く見えない。

以前は、黒の車に載っていたので、黄砂には泣かされました。

本当に黄色いんですよ。

なんだか、目がショボショボします。

「中国に請求書出すわけには、いかんしな〜」と、ぼやいております。
2007年03月26日
いい天気でした。

帰り道、キレイな夕日だったので、慌ててカメラを準備。

結構苦労して撮りました。

最近は忙しすぎて、ゆっくりとする時間がなく、帰っても、服を着たまま、寝ていたことが2度や3度ではありません。

忙しいのはいいのですが、ちょっとゆっくりした時間が欲しいです。

今週末は、最近購入したDVD、「ゴッドファーザー DVD−BOX」を見るぞ!!
2007年03月24日
今日は、生憎雨模様でしたが、温かいですね。

昨日は、表で作業していました。

その前の日、割りと短く頭を刈りましたので、後頭部が日にジリジリと焼けるのがわかります。

防寒着なんか、着ないで十分です。


ダメですね〜。写真をとるのをすぐに忘れます。

いいところだったのに。
2007年03月22日
今日は暖かい。

うれしい。風は少し、冷たい。

春だな。

でも、のんびりしていられない。

やらなきゃいけないことが溜まっている。

でも、春は、うれしい。

2007年03月22日
今日は暖かい。

うれしい。風は少し、冷たい。

春だな。

でも、のんびりしていられない。

やらなきゃいけないことが溜まっている。

でも、春は、うれしい。

2007年03月17日
先週、ヤケドした私。

おとといには、水ぶくれもなくなり、「もう、治るな」と甘く見ていました。

ところが、今朝から、足が痛い。やっぱ、ばい菌がはいったんかな?

とりあえず、消毒・抗生物質。

ついていないな〜。
2007年03月12日
一人暮らしなので、よく外食します。

私は、持病があるので、昼食後も薬を服用します。

忘れないうちに、席について最初にするのが、薬の用意。

薬を机の上に置きます。


そこで、気の利いた店員さんは、水を持ってきてくれます。ちょっと、高級そうな蕎麦屋さんに入ったときなんか、白湯を持ってきてくれました。

先日、2回ほど行ったのですが、ちょっといいところそうに見える店で食事をしました。
板前さんが4人。カウンターと席が2つくらいの小さいですが、きっちりとした店でした。味はサイコーにうまかったです。

ですが、水は聞かれませんでした。私の薬は特に、水じゃないといけないとかではなく、何で飲んでもいいので、別にかまわないのですが、あまりにきちんとした店で、味もよく、気に入っていたので、ちょっと残念な気がしました。
 
結局、熱々のお茶で薬を飲みました。アツかったです。。。


サービスってなんでしょうね。

安くすること?
早くすること?
いいものを提供すること?

私も日々勉強です。

2007年03月10日
確定申告も一応終わり、2週間分溜まった新着分を販売できるように、整理していました。

ただ今、午前3:19。

先程、素材を調べるため、燃焼テストをしていました。

「え〜と、黒い煙がでるし、この匂いはポリエステルだな。」  と、
その時、黒く溶けたポリエステルが、私の左足首にボトリ(汗)。

その瞬間、「アツ!!痛〜い!!」

思わず、手で払いのけたら、一緒に皮までベロリ・・・。

あちゃ〜。やってもうた。。。

とりあえず、水で洗い、冷やし、消毒。抗生物質の軟膏を塗って。


今もズキズキ。寝れそうにありません。

今日は、徹夜で整理の続きをします。

泣。
2007年03月09日
昨日、無事に確定申告が終わりました。(パチパチ)
あとは、税理士先生と打ち合わせて。提出です。

毎年のことながら、大変です。
ちゃんと、しとけばいいのですが、学生のときからテスト前ギリギリにならないと勉強しなかった、キバジ。
毎年、2月後半の2週間は、死ぬ思いでがんばります。

今年は、もろもろ忙しかったので、全く手を付けていなかったので、先週は完全に外出をやめて、集中しました。

今は、その反動で忙しいです。
でも、気は幾分か楽です。

全く税知識のない私。どのようにしたらいいか、わかりません。
どういう風に記帳したらいいのか、教えて!

2007年02月26日
先日、何気なく、上を見上げると、ビルの窓拭きをしていました。

なんと、数本のロープのみでやっているのです!!

すごいな〜。

私は、高所恐怖症なので、とても無理だな。しかも、見ているだけでこちらが怖いです。

私が現場仕事をしていたとき、高いところでの作業もありました。そのときは、なんとかこなしていましたが。

さすがは職人さん!と、言わずにおれません。

がんばってください。
2007年02月24日
さっき、オークションの生地の出品を見ていました。

たまには、他にどんな生地が出ているのか見ていたら、びっくりしました。

激安なところがありました。激安で自信のあるキバジが見てびっくりしました。

おにょれ〜。でも、これ以上安くすると、まずいしなあ。

おそらく、業者が直で売っているのでしょう。そりゃ、かなわんわ・・・。

私も一応業者なのですが、自分ところだけでは、入荷する生地が偏るので、あちこちから仕入れます。その商品はどうしても、安くするのに、限界があります。

この業界、だんだん仕入れに厳しくなってきます。

どうなっていくのでしょうね・・・。
2007年02月23日
グリーンジャンボ宝くじを買いました!!

ちょうど、大阪市内に行く予定があったので、「どうせなら!」

と、いうことで、全国的にも当選回数が多いと有名な、

大阪駅前第4ビル特設売場に、行ってきました。

横に、開運スタンプがあったので、押してきました。

こんなときだけ、神様にお願いしてもダメなんでしょうね。

でもでも、言わずにおれない、「神様〜!当ててください!!」

2007年02月15日
今日も働きまくりました〜。

3時の休憩。

ここは、いい景色です。

外は風が強く、寒かったですが、ここはガラス張りの休憩室。

ほっと、一息。

いいところだと思うんですけど、何故か、人気が少ないです。



子供服をチェックしてました。

生地は、やはり、流行の生地です。

スラブ。ラフィー。接結。


大人のトレーナーが3150円。
子供のジャージが5400円。
犬の服が7500円。


何故だ!?生地屋としては、???です。
2007年02月14日
何故、こんなに暖かいのでしょう?

もう、冬は来ないのかと思ってしまうほど。

急に春物といっても、集めにくいです・・・。

無地の生地はたくさんあるので、プリントでもしようかな?

でも、ロットが・・・。

プリントといえば、ちょっと、怖い話を聞いてしまったんで、注意しないとね。

まあ、水玉だったら、大丈夫でしょう?

最近は大きめの水玉が流行なのでしょうか?

グリーンの水玉天竺はすごい勢いで売れていきます。

一色だったので、売れにくいかな?と思っていたので、意外でした。

さて、どうしたものか。
2007年02月13日
最近、非常に忙しいです。

もう、今週の予定は全部埋まっていて、もう全く隙間がありません。

来週も殆ど決まっています。決まっているのに、間に入れないといけない予定も、あるので、困ります。

友人も忙しいようです。
忙しすぎて、あまり愚痴をこぼすタイプではない友人が、最近、ちょっぴり愚痴ります。

私は、聞くだけなんですが、悩み深いようです。第三者なので、いいやすいのでしょう。


忙しすぎるのも精神的に悪いですね。

3月になったら、きっと、時間が取れると思うので、飲みに行こうと話し合い中です。


«前のページ 1 ... | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | ... 171 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス